低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

中古物件探し③(とにかく内見)

内見開始


なんとなく目をつけていた物件(RC470万くらい)があったので、内見希望の連絡

RCってなかなかないし、リノベしたら可愛くなるかも♪なんて思いながら問い合わせ



行動に出るのが遅過ぎて、ほぼ決まる手前まで商談が進んでたー(T_T)


他にも候補にしてた所が商談中、商談中(°Д°)



安くて良いところは決まるの早いから、即行動や!と、それから毎日、間を空けずに内見しました



でもほんと、実際見てみると全然違う!!

アドバイスを聞いて本当良かった!


今までは場所と外観を確認して、候補をあげることを先にしてたんですが、実際に中を見に行くと、周辺のことや建物の程度がよくわかるから、ダメな物件は即脚下できる!

早い早い♪



それに不動産屋さんと直接会うので、信頼出来そうかも確認出来るし、別地域の自治会の入会金とか、知らなかった情報も色々もらえました


自治会の入会金に10万超とかリアルにありえん。嘘のようなほんとの話。
絶対確認しとかんといかん情報です


内見を始めて数日、そんな中で一軒、理想的な平屋を発見したのです


続く