低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

平屋建て内見①(まずは一人で内見)

ここまでの流れ

物件探し(約一ヶ月前)
住宅ローンや諸経費を調べ始める(約3週間前)
リノベーション業者さんに相談(約2週間前)
内見の日々(約1週間前)


内見初めて4日目

平屋建てを見る日がやってきました

平屋建ては昔からのあこがれ( ´∀`)

古き良きもの、レトロな雰囲気が好き


正直、場所が坂の上だったので、自転車通勤している今、通勤を今後どうすのか悩ましい場所ではありました、が。なかなか売家に出てこない平屋です

迷いながらも見に行くことにしました


土地で販売しているだけあって、建物は古い

床も軋みます

基礎もやたら低い

庭木もたくさん

そして汲み取り!ふがっ!


でも

庭が広~い( ゚Д゚)

200平米の中に70平米程の建物がL字型に立っている感じです


そして案内して下さった不動産屋さんも凄く感じの良い方


通勤の事が頭によぎりましたが、リノベーション業者さんに一度見てもらおうと決めました

続く