読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

リノベーション費用次第②(工務店さんに見ていただく)

あれやこれやと話が進み、住宅ローンの事前審査の準備、火災保険の確認等を平行しながら、現在、工務店さんにリノベーション費用を見積もってもらう段階まできました



しかし頼りになるのはやはりその道の方ですね


不動産屋さんにお願いして、お付き合いのある工務店さんに物件を見ていただけることになりまして(>_<)


平屋建てとの出逢いも幸運でしたが、工務店さんとの出逢いも幸運でした

当日現場で始めてお会いしたわけなんですが、それはそれは凄くハートを感じる方で!
そして面白い(笑)


不動産屋さんは個人の方なんですが、その方への信頼があるから来てくれたと言うことをおっしゃっていて


相互に信頼があるのを知って、人情ってやつを感じました!そーゆーの大好き(笑)


人間ハートです( ´∀`)



その日は見積りの依頼ではなく、まず概算でどれくらいかかるのか、という部分を見ていただきました


本当に建物が古いので厳しい状況かと思いましたが、700万を予算として!


設備も目新しいものじゃなくて全然構いません

一部減築しても構いません

とにかく予算内に抑えられれば!



私達の意向が伝わり、凄く前向きに考えて下さり、方向性としていけるかも知れないとのこと



(。>д<)


やったーーーー!

可能性がみえたーー!



今、現在進行形で、見積りを作成していただいていますっ


万が一は考えたくはないけど、現実、予算オーバーした場合に備えて、物件は探し続けています


はたしてどうなるのかっ(°Д°)


続く