低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

物件を探しながら、ローンや諸経費の計算③

住宅ローンは大分絞れてきました

都市銀行 1
地方銀行 2

で進めて行く予定です


プランは銀行によりますが、我が家は手堅く10年固定とか、固定系で行こうかと
(金利が1%となるようなやつで)


ネット銀行も考えていましたが、地方銀行とネット銀行だったら、以外と地方銀行の方が安くついたり(金額や、返済方法、プランなどの選択の仕方によりますよね)


あと一個思ったのは、実際ローンプラザに説明を聞きに行って、やっぱり対面式は安心感がもらえていいと言うことでした


なんにしても、お金が借りられないと話にならない


窓口だと相手の顔が見られるので、借りられるのか不安な気持ちを伝えると色々フォローの言葉をいただけます(笑)ノミの心臓にやさしい


工事費用次第で借入金額も変わってきますが、見積が出たら、即!事前審査でっす


続く