低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

購入決定~売買契約まで①(申込書の提出)

再見積もりを依頼してから、こちらの都合で打ち合わせが延びましたが、最終的に購入を決意しましたー!!


減築にも費用がかかるので既存の形状のまま、かつ間取りの大幅な変更もなしで、2回目のプランをいただきました


結論を出すまで約4日


最近リフォーム後の物件が1000万~1300万くらいでも売っているご時世なので、本当にお金を出す価値がある建物なのか、と言う所でもう一度熟考しました


結果、決めてとなったのは立地でしたね


他に物件を探して予算内であったとしても、とにかくぎゅうぎゅうしてる団地が嫌(笑)

どーしてもそこが我慢出来ない!!!!



床下、屋根への費用を優先するため、上物には予算をかけない!と言う方向で決断をし、先日ついに物件購入の申込書を記入しました(°Д°)はらはら


これから売買契約の取り交わしと、ローンの審査が待っています


うまく行けば1月工事着工かな?

がんばろー


続く