低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

住宅ローン本審査~ローン実行①(未登記部分の登記待ち)

本審査の為に銀行へ行ってきました


あらかじめ色々決めてたんですが、なんやかんや所要時間は90分(*゚∀゚)=3 つかれた



一個、売買契約と並行して、未登記部分の登記を進めてもらっている為、現況の延床面積をあらわす書類が中に入っていない状態でして、平面図と配置図を提出するように依頼されました(登記簿は代理で取りに行ってくれるとかとか)


審査結果は約2週間らしいのですが、必要書類が揃い次第なので、2月中旬くらいになるかも


不動産屋さん、土地家屋調査士さん、バタバタさせてしまいますが、よろしくお願いしますっm(_ _)m


私も並行して火災保険を申し込まねば(ノ゚д゚)ノ!


ちなみに
ローン本契約=所有権移転日=火災保険開始日
だと思ってたけど、あってんのかな(^_^;)


あれ?わからん


所有権移転日はいつやー!!



続く