低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

リノベに向けて②(キッチンはレトロなのが良い)

独身時代には家賃2.2万と言う古い建物に住んでいた私


もともと住まいにお金をかけることが、もったいないと思っている人間です


リノベするにあたり、キッチンも本当にお金がかけられないなら、公団タイプで全然オッケー


レトロな雰囲気が好きだから気にならない


でもここで渋ったのが相方

いやいや、あーたキッチン使わないじゃない


と言いましたが、確かに洗い物をたまにしてくれる


木製は嫌やなぁと言うので、最近のキッチンを探してみますが、現代っぽ過ぎて私があんまり好きになれない( ・ε・)


相方は引き出し式のキッチンにひびいてました

いやだから、あーたキッチン使わないじゃない



そんな中、一個前に住んでいた築40年のおうちにあったタカラのホーローキッチンを思いだし、ホームページをカチカチ


えいやん!(*゚∀゚)

タカラえいやん!

このエマーユってやつ、可愛いやん!!

こんなの

f:id:neko_tamaran:20170403180844j:plain



レトロな風貌、安めの価格、木製じゃないし(笑)

全ての条件を満たしている!!



いよいよリノベの話を詰めていく段階に入りましたので、先日実物も見に行きました
 

いやぁ( ´∀`)めっさ可愛いかったぁ


こうしてキッチンはエマーユに決定しました



あとは予算との絡みなので、削る必要が出れば公団タイプに戻します(笑)

続く