低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

住宅ローン本審査~ローン実行⑥(請負契約書かわしました)

日曜は工務店さんと打ち合わせの日で、昨日、請負契約書を交わしました



相変わらず心意気のある工務店さんで、低予算でなんとかリノベ出来るようめちゃめちゃ!めちゃめちゃ!(笑)協力してくれていますm(__)m



細かい部分はまだ仮の金額が入っているので、選択によって総額プラスになったりマイナスになったりしていく感じで


エコキュートは別途行儀になっていましたが、入れてもらったり


キッチンはタカラのエマーユからエマーユフラットにしてもらったり


内部建具、キッチンタイル、玄関土間を残すようにしたり


玄関ドアも残そうかと検討中


今の見積りをベースに、予算的に出来ること、出来ないことを工事と平行して精査していきまっす( ´∀`)



次は日曜日に金消契約の予定です


結構タイトに動いていたつもりですが、相方がいないと進まないこともあるので結構時間がかかりますね(^_^)


昨日思ったんですが、台所の床をレトロなクッションフロアにしたいなぁと♪


予算次第なので、また相談してみますぅ