低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

住宅ローン本審査~ローン実行⑦(火災保険契約、金消契約も)

日曜日に火災保険の契約と金消契約を結んできました~!!


時間かかるねぇ(笑)
購入を決めて2ヶ月経過


工事請負契約書や登記簿謄本等を提出しました


代金は後で請求するので登記簿こっちでとります、と銀行が言ってたんですが、とってなかったのか火災保険用に用意してたものも提出することに(°Д°)


火災保険の契約に行っていなかったら手元になかったから、危なかった~



長かったですが、やっと次で決着です!!!

6日に融資の実行となります



融資の実行の日は金消契約から1週間くらいって言われてましたが、日付はこっちで決めてくださいとのこと(°Д°)


言われた猶予をもって、こちらが実行日を決める仕組みなんですね( ´∀`)勉強になりました


ちなみに売主、司法書士の日程は不動産屋さんが動いて確認してくれましたので、こちらはそれに合わせて調整しましたよ




やっと自分達のものになりますよ~!!


ながかったぁ(>_<)


あと二日仕事にいけば、週明けには「我が家」と呼べるようになります(笑)


わくわく♪( ´∀`)


続く