低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

着工~竣工⑮(クロス、クッションフロア、タイルの施工画像)

珪藻土クロス
シンコール BB9612
f:id:neko_tamaran:20170424003141j:plain


上の写真だとオフホワイトくらいに見えますが、実際はこっちが近いかな
f:id:neko_tamaran:20170424003231j:plain


※0520追記
珪藻土クロスはちょっとのこすりで汚れがつきます。そんな珪藻土クロスの汚れに、ミクロンスポンジを使ってみました(^_^)
良い方法かはわかりませんが、ご参考に( ´∀`)

掃除前
f:id:neko_tamaran:20170521141817j:plain

掃除後
f:id:neko_tamaran:20170521141759j:plain


掃除前f:id:neko_tamaran:20170521141844j:plain

掃除後
f:id:neko_tamaran:20170521141903j:plain



シンコール BB9613
f:id:neko_tamaran:20170424003734j:plain


採光次第で見え方が変わりますな~。9612より少ーしだけ暗めのトー
f:id:neko_tamaran:20170424004027j:plain



ビニールクロス
シンコール BB9035
f:id:neko_tamaran:20170424004350j:plain


実際は上くらいの茶色みがあります。
織物調は暖かみがあっていいですなぁ( ´∀`)
f:id:neko_tamaran:20170424004540j:plain



BB9298
f:id:neko_tamaran:20170424004656j:plain


これは石目調。実際貼るとわかる硬質な感じ(笑)
f:id:neko_tamaran:20170424005341j:plain



和紙クロス
土佐和紙クロス 飛鳥
f:id:neko_tamaran:20170424005633j:plain


貼ってる最中に撮らせてもらったので、仕上げがまだですが…
f:id:neko_tamaran:20170424005734j:plain




実際貼られた後を見て思ったのは、織物調のビニールクロスが予想より良かった


織物調ってこんなに暖かみが出るんやー、と感心しました


機会があったらまた織物調を利用したいですっ




※0430追記

和紙クロスの誤算(°Д°)

和紙クロスの重ね貼りは結構目立ちます
f:id:neko_tamaran:20170430234336j:plain


物によるのかもしれませんが、基本的に重ね貼りをするものらしいです


知識のないやつが和紙クロスなんて上級者のものを選択するべきでなかったです(^_^;)

ビニールクロスにしておけば良かったかな(T-T)

(後日、記)
→と思っていましたが、数日過ごすとまったく気にならなくなりました(笑)実際そんなに、ジッと見てない(笑)
電球色の照明に照らされた和紙は、やはり素敵でした( ´∀`)温かみのある感じはクロスを遥かに凌いでますね




クッションフロア
東リ CF9279

織物調BB9035との色合いに合わせましたが、結果満足です(^_^)
f:id:neko_tamaran:20170430234957j:plain



シンコールE6027

レトロで可愛い(°Д°)大満足!
f:id:neko_tamaran:20170430235341j:plain




※0519追記
タイルの画像をアップしていなかったので

リクシル
インテリアモザイク ハーニング HN6H
f:id:neko_tamaran:20170519095911j:plain


画像にあるので、ついでに…
TOTOのSK流しですが、S字トラップへの排水音が結構大きいです(笑)最後の方、チョロチョロと水がトラップに落ちる音が(笑)
我が家はS字トラップ、床下排水で、下部に棚がありません
ご参考に(´・ω・`)


インテリアモザイク ニュアンス NY51
f:id:neko_tamaran:20170521130801j:plain

f:id:neko_tamaran:20170521130816j:plain