低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

着工~竣工⑯(プロパンガス決定、引越し業者見積依頼)

プロパンガスを契約しました( ・ε・)


毎月1m3しか使っていない現状のままなら、月2,300円とゆう感じ


都市ガスよりはやっぱり高いですな~


一応、もう少しまかりません?とお願いはしてみました(笑)もう少しだけ下げていただけるかもです


ちなみに配管等、機具の償却期間は15年です

要するに、15年以内の契約解除は残存価格分の費用の支払いが発生するとゆう感じです


まぁ、臨機応変に対応していきたいと思います(^_^)



引越し業者は、今3社に依頼しています

アートとハートと日通と


私、引越し業者の営業さん苦手ー(°Д°)

1社目の人は必ず決めうちしてくる(´-ω-`)そのやり方にもううんざり

それもそんなにお得感を感じん値段やから余計に(笑)



いや、だから1社じゃ決めれませんよー。って断るんですが、粘る粘る


いや、だからお金じゃないんですって(´-ω-`)とだんだんイライラしてくるんです(笑)


実際以前一番安い所やないとこに頼みましたし(´-ω-`)と説明する


値段じゃないのよ!そーゆー所よ!と言いたい(笑)


だいたい逆の立場なら、そうそう1社で決めんだろうよ!とも言いたい(笑)



値段じゃないのよぉ~( ・ε・)