低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

住宅ローン本審査~ローン実行⑤(次は工事請負契約)

金消契約に請負契約書が必要とゆうことですが、工務店さんとの打ち合わせは、次の次の日曜日の予定となってます


今予算内に希望の図面で施工出来るかなど、色々調べてくれています


大変大変有り難いことですm(__)m



打ち合わせまでに…


明日は市役所に行って異動届を出してきますっ(^_^)


住民票と印鑑登録証明書は各2通用意が必要とのことなので


あと火災保険の契約に必要なので、平行して法務局に登記簿を請求してます


これはネットで請求したから郵送で送られてくる予定です


ほかには、やることなんかあったっけ?



ちなみに火災保険は、セコムじゃなくて損保ジャパン日本興亜にすることにしました( ・ε・)


それぞれマイナスなコメントもたくさんネットで見ましたが(笑)最終的に大手の中で受け入れ可能で、設計に納得できたので


築60年となると、中には受け入れ不可もありましたからね~


とりあえず、おそろしく寒いけど、明日はチャリンコでうろちょろだよー(°Д°)


続く