低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

リノベに向けて③(玄関ドアは木製が良いなぁ)

手入れとか、大変な面が多そうですが、玄関は木製を検討中


ガラガラ言う引き違いのサッシ玄関も候補にありましたが、玄関幅が変えられそうにないので却下


とりあえず県内にある木工所さんに、メールでざっくり価格の質問させていただきました



そこはカフェに併設してる木工所さんで、展示品のテイストが素敵だった印象が残ってたんですよね


ご縁はどこにあるかわかりませんなぁ( ´∀`)しみじみ



理想の形状やイメージ画像をお伝えしたところ、本体で約25万の回答がありました


カギや取っ手にこだわると勿論価格はあがるんだろうなぁと思いつつ、玄関に予算がさけるのかわからないので、今は保留です



家の中で使うガラス戸なんかは、今の物件のやつを再利用してもらう予定(^_^)


あの古いガラス戸のテイストは、なかなか最近の建具にないのよね


でも全ての建具を再利用できるわけじゃないから、ヤフオクとか古福庵とかでゲットしようかなぁと、色々企んでます


それもこれも工務店さんと相談ありき(>_<)


予算もそうですが、施工の手間をかける可能性がありますからね。労務費がかかることになるし



はぁ~打ち合わせが待ち遠しいぃぃ


続く