低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

着工~竣工⑤(床とか天井とか)

床組から矩体部分がちゃくちゃくと作られていってます( ´∀`)すばらすぃ~


写真をぱしゃぱしゃ♪


楽しくて仕方ない(笑)


家に帰ってそれを見ながら、一人でニヤニヤしてるんですよねぇ( ´∀`)でへへ



色々決めて行ってます



↓外構部分

といっても、そもそも外構は考慮にも予算にも入れていませんでしたが(笑)

たまたま、一部だけ木の塀を作ろうか?とゆう話が出た感じで

私は迷っていたので、相方の意見を反映し塀を作っていただくことにしました



↓床

台所と脱衣室はクッションフロアのつもりでしたが、台所はR不動産さんのtoolboxから、スクールパーケットを敷くことにしました

今のところ、オスモカラーを塗るつもりでいまっす



↓立水栓

建物のどこに配置するかを決めました

車を置く庭の部分と、建物の裏にお願いしました

建物の裏に勝手口を作ってもらうので、そちらに一時的にごみを出しておいたりする予定でして

ごみ箱の上のホコリとか、水洗いしたくなるんですよねぇ(°Д°)

なんやかんや、あると嬉しい立水栓っ



↓天井

リビング、寝室の天井はポプラ合板になりました

仕上げはなしでっす

玄関、トイレ、廊下は羽目板にしてくれることに!うれすぃぃ( ´∀`)羽目板すきぃ



↓壁仕上げ

台所、トイレ、脱衣室は頑張って、自分達で漆喰を塗ってみることにしました( ^∀^)

台所のシンクまわりはタイルでお願いしました♪やったー!

他は和紙クロスです



コンセントや照明の位置なんかも決めましたよー


あんまり小綺麗に今風の家にしたくないんで、うまい具合いに色合いで昭和感が出せると良いなぁ( ´∀`)


続く