低予算でリノベします。頑張ります

中古物件のリノベを検討中の方の役に立てばと思います

リノベーション費用次第②(工務店さんに見ていただく)

あれやこれやと話が進み、住宅ローンの事前審査の準備、火災保険の確認等を平行しながら、工務店さんにリノベーション費用を見積もってもらう段階まできました



不動産屋さんのつてで工務店の方に来ていただき、まずは概算でどれくらいかかるのか、という部分を見ていただきました


よく不動産屋さんと工務店は利益関係にあったりするようですが、それはありませんでした。(後日談)



本当に建物が古いので厳しい状況かと思いましたが、700万を予算として!


設備も目新しいものにこだわらない低予算主義の意志が伝わり、方向性としていけるかも知れないとのことで概算見積を作ってくれることに



(。>д<)


何せ低予算なもんで、工務店さんに全てがかかってると言っても過言ではないですからね


ありがたい話です



そして今、現在進行形で見積りを作成していただいていますっ


万が一は考えたくはないけど、現実、予算オーバーした場合に備えて物件は探し続けています


はたしてどうなるのか


続く